健康

1枚の封筒が。


温海マラソンの写真が届く。


参加者の


一人一人に送っているのだろう。


温海町、素晴らしい。


f:id:kubononta:20190614071229j:plain


おー、痩せてるではないか。


というのも、


3月に急激な体重減少で


喜んだのもつかの間。


母親の勧めで病院へ。


糖尿病と診断された。


まあ、大した事ないだろうと


先生と血液検査の結果を


見ながら話していると、


即入院です。と。


失明の恐れもあるので


今すぐ眼科に行ってください。


検査の結果、


失明は免れた。


が、すぐにネットで調べると


かなりヤバい数字だった。


だって、


糖尿病ブログで


ヤバい自慢をしている人より


ヤバいのだから。


HbA1c  11.9%。


この数値がどんだけヤバいのか…。


糖尿病を知らない方は


お調べ下さい。


先生!生活改善しますから


どうか入院だけはもうちょい待って!


ってお願いしてその日は終わり。



その日から、生活改善。


糖質カット。


野菜を食う。


運動する。


健康生活スタート。


64kgをキープし、


2ヶ月で正常値に戻った。


そしたら、


肝臓、コレステロール、血圧、


全て正常値になってた。


ラッキー。


64kgでもまだ標準より重いけど。


体型が変わり、


服のサイズが合わなくなった。




健康体で釣りに行く。


f:id:kubononta:20190614090439j:plain


ラニアが入れ食いだ。


ラニアは、


タンパク質なので


食っても大丈夫かな。