2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4年生以下の大会。

毎年この時期に行われる、 ミニバスケの4年生以下の大会。 ルールがあってないようなこの大会。 一年の大会で一番おもしろい大会。 うちのチームは4年生主体なので最強。 市内だと敵なしか。 しかし5年生が0人だから来年度は 我慢の年だ。 試合開始。 う…

FISワールドカップそりジャンプ大会 馬見ケ崎川。

FISの女子ワールドカップが蔵王で開催されている頃、我が家も河原でジャンプ大会{FIS非公認}。雪がシャバシャバとシャーベットみたいだ。こんなもんだろ?と適当にジャンプ台を作成。シュウに試させる。うぁ…。飛び過ぎる。修正して、次はケイ。危ない。ケ…

おさいとう焼き。

お正月が終わり、また日常が戻る頃。町内では、おさいとう焼きという行事が行われる。お正月に飾ったしめ飾りやおふだなんかを焼く行事。我が町内は、子供らが7.8人しかいない。毎年減る一方。まずは、朝7時。町内のお父さんと2人で木材を運ぶ。道路から河川…

デブ。

どうやら、デブになったようだ。腹がブヨブヨというより、硬い。おそらく内蔵脂肪だ。全盛期の舞の海のよう。でも、スキーとかジョギングはできる。そう私は、動けるデブ。このままでは、ただのデブになってしまう。自分をいましめる為にもここでダイエット…

やることがないので。

大型ショッピングモールへ。小さな都市の大型ショッピングモールあるある。知り合いに必ず会う。そして、「おせわさま〜。」と挨拶。この、一連の動作を違うエネルギーに変えられたら山形県は、結構なエネルギーを生産できると思う。なんとか戦隊が来ていた…

蔵王スキー場。

子どもらに、 スキーに連れてけと言われ雪のない蔵王スキー場へ。確か、去年も元旦にスキーをしたような気がする。人がいない。30人?くらいか。雪も30cmもないかも。シュウさんは、止まれないのにリフトに乗る。もうちょい練習が必要だ。帰りは、カツカレー…