2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こりゃ、逃げられねぇ。

SEA TO SUMMIT で ふくらはぎの筋力が破壊。 歩けない。 そして、早朝のミサイル。 ほんとにミサイル来たら、 逃げられないわ。 子供達も慌てて、 奥の部屋へ避難している。 非常食を用意して。

SEA TO SUMMIT 地獄を見た③

カヤック、バイクをこなし 最終のハイク開始。 あとは、登るだけと まさにピクニック気分で出発。 そう、地獄への出発。 登山は初心者なもんだから、 ペースがわからず 最初からペースが早い。 これも反省点。 開始15分で足をつる。 絶対完走は無理! 延々登…

SEA TO SUMMIT 地獄を見た②

いよいよカヤックのスタート。 我々のチームは、早めのスタート。 3kmなのでまあ楽チンだ。 さっさとカヤック区間を終わらせ バイク区間のスタート。 ヒルクライム12kmなので まっ、いけるでしょ。 と甘く見ていた…。 初めてのレース形式を体験し 知らず知ら…

SEA TO SUMMIT 地獄を見た①

土曜日は、 娘のバスケの大会。 1試合目は、圧勝。 これは、いけるのか? 2試合目からは、ダメだった。 やはり、バスケができる子は チームに3人はいないと パスが回らない。 がんばれ。 大会終了の午後6時、 SEA TO SUMMIT 鳥海山に出るために、 カヤック、…

お盆休み 最終日

旅が無事終了し、 残りの休みは2日。 まずは、お墓参りに。 遅かれ早かれ、 自分もお墓に入るので、 子供達に墓参りは ちゃんと教えておこう。 お墓参りの後は、 川にカジカ採り。 寒い! 岩魚2匹にカジカ1匹。 休みの最終日は、 旅の途中で置いて来た ミヤ…

親子自転車旅 3日目

6:00に朝風呂へ。 町営の温泉だから、 地元のじいさんがすでに10人。 混雑は嫌だが、 温泉というものを演出しているのは、 地元のじいさん達だと思う。 今回の旅の主演が自分なら じいさん達は、助演男優賞だ。 朝飯を4杯食って、3日目スタート。 大石田から…

親子自転車旅 2日目

朝風呂に入り、 朝飯を必要以上に食べ、 2日目、真室川からスタート。 なんで旅の朝飯って美味いんだろう。 雨も止み、路面も乾いている。 暑くなく、最適な気温。 スタート早々、ミヤマクワガタ発見。 ほかカブト、ノコなど。 ミヤマはなかなか珍しい。 途…

親子自転車旅 1日目

朝6:10、酒田を目指し出発。 さあ、出発だ。 3日間で約160km。 果たして山形市に着くのやら。 酒田に到着すると、雨が本降り。 レンタカー屋さんでセッティング。 海から山形市へ帰るという ミッションなので、遠回りして海へ。 この時点で、ズブ濡れガクブ…

親子自転車旅 出発前日

8月11日金曜日。 自転車を酒田に運ぶ為、 レンタカーを借りに行く。 自転車が5台も入るのか 心配だ。 入った! 余裕だった。 明日の朝は6:00出発。 天気は雨の予報。 まぁ、雨は雨で楽しもう。 カッパは持って行かない。 汗で濡れるか、雨で濡れるか。 荷物…

暑いわ〜。

土曜日は、 早朝からバスケの試合の 会場設営。 この日の試合に勝たないと、 次の日は休みだ。 2試合目ばかりを考えていたため、 まさかの1試合目敗退。 慢心で挑んだ結果だ。 日曜日は、暇になったので 川の上流に行って カジカ突き。 高速道路の高さ100mく…

気がつけば旅まで1週間。

来週の今頃は、 酒田の峠をヒーヒー言いながら チャリを漕いでいるのか…? はっ?来週? パンク修理やら、 タイヤチェックやら なんもしてない。 よしっ! とにかくお祭りに行こう。 アイス食って帰る。 今週から、 何があろうとも 夜に最低1.5km 走るように…