2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケと野球と運動会とあとなんだ…

4月と5月は、イベントだらけ。6月まで忙しさは続くが暇よりいいかな。バスケで米沢は先週?とんでもなく上手いヤツが味方にいたから圧勝。学ぶ事が多かった。先日、楽天の試合を見てから、野球にハマりつつある次男。んで、当たらない。運動会も無事に終わり…

プロ野球

夕方、野球のチケットあるから行こうと友人に誘われる。バスケの練習があるから行けないと返事をしたが、最近、次男がバスケの練習中に野球して〜!って叫んだのを思い出した。友人の席までをも譲ってもらい、夕方から電車で仙台へ。大学の頃、ホークスファ…

GW自転車旅 ってほどでもないけど

娘の遠征があったので、応援を兼ねて息子らと往復60kmの自転車旅に出発。去年の夏に170kmの自転車旅をしているので旅感はなく、散歩程度。早朝に出発するが5月の朝はまだ寒い。早速、温泉に浸かる。雨が降り出したので大休憩。小雨になり再出発。雨中の旅も…

練習試合

遠征で東京へ。現地集合現地解散。GW初日に当たるので、早めに行くが 新幹線はガラガラ。朝早いと行くところもなく上野をブラブラ。世界遺産を見て、人体展を見て、会場へ向かう。到着。b2前座試合。こんな環境で試合できるのうらやましい。蒲田で飯くって、…