2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバスの大会

長男と次男の大会。 我がチームは、 6年生が不在なので 今年は我慢の年。 しかし、先週も 6年生7人のチームを 撃破し今日の大会に 進出したのだ。 今日の敵は、 デカイのが3人もいる。 並ぶとこうなる。 こりゃ、ヤバイな。 しかし、ゲームが始まると 意外に…

大阪アゲイン

仕事で大阪へ。 朝イチに乗る飛行機が 霧の為に遅れているとアナウンス。 こりゃ行かなくていいか、 仙台から行くか、 新幹線で行くか、 どうなるか。 結局 定刻通りにテイクオフ。 打合せは夕方からなので、 そこまでどうするか 伊丹空港で悩む。 そうだ京…

秘密の川へ

土曜日に、 アブラボテの川に。 最初っから 入れ食いで、 すぐ飽きる。 ほかの魚が釣りたいって 言うので、 場所を移動して オイカワ。 フナ。 汚ない色の川。 でも、魚種は豊富。 アブラボテ、タイリク、ナマズ フナ、コイ、オイカワ、モツゴ ウグイ、ヘラ…

ワイヴァンズを応援に

bリーグワイヴァンズ。 スポ少のお付き合いで 試合観戦。 選手、でっかいわ〜。 選手、速っやいわ〜。 後半は、 なぜかコートサイドで観戦。 近くで見るとさらに、 でっかいわ〜。 速っやいわ〜。 コートが小さく感じる。 ディフェンスも超ハード。 あのプレ…

集団行動

仕事である竣工式へ。 感謝状を贈りますとのこと。 近くの体育館で 日体大の集団行動の合宿を していたので見学。 各県の凄い人達が集まる大学。 今日は、地元の小学生を指導中。 10分見て帰る。 かと思ったが、1時間見てしまう。 だって、小学生が みるみる…

ハーフマラソン 地獄を見た②

中間地点11km。 去年は、 はっ?ここで半分? と愕然とした覚えがある。 今年は違った。 後半行けるぜ。 沿道には、知り合い多数。 元気が出るわ。 後半の序盤は、上り坂。 よし!行こう! ん?足が…動か…ない。 ついにきた。 一度止まると、 足が動かなくな…

ハーフマラソン 地獄を見た①

朝7:30。 ハーフマラソンを走る為、 家を出発。 今年も、練習不十分。 そして、シーツー鳥海を 完走したという自信が 心に隙を作った…。 スタート1時間前。 出場者がアップしている。 アップなどしたら 大事なスタミナを 消費してしまうので アップなどしな…