2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出を乾かす。

我が家には、男部屋という名の夢の部屋がある。今は、倉庫ですが。モノが増えたので、棚が欲しい。そう言えば引越しの時にアパートの地下室に棚があったなと思い出し、地下室へ。そしたら、でかい瓶に入った手紙やら写真やらを発見。瓶に入ってたのに、なぜ…

ミニバス新人戦。

新人戦があった。 早朝より、会場設営。 我がチームは、 5年生がいないので 今年は常にチャレンジャーの立場。 結果は、1勝1敗。 1番下の子は、 毎日、部活や塾やらで クタクタだ。 ソファに座りながら就寝。 ツインピークス。 ってドラマが昔あった。 なつ…

入院、を回避。

先週の日曜日から、喉が痛かった。風邪かな。と放っておいた月曜日の夜。ご飯どころかツバさえ飲めない。ヤバイかな〜、と思いつつ、まっ、明日になれば治るさと。寝られない。ツバが飲めない。しかもタンが絡む。寝たか寝ないかで朝を迎える。生命の危機を…

仕事で大阪へ。2日目と3日目。

普段はあまり食べない朝ごはんをバクバク食って梅田出発。今日は、淡路島へ。1.5時間程で淡路島夢舞台に到着。安藤忠雄氏の建築群。すごい。すごい。打ち合わせを終え、講演会や、食事会をし、部屋飲みして10時には寝てしまった。次の日は、建築ツアー。途中…

仕事で大阪へ。1日目。

大阪、淡路島へ。飛行機でビューン。1時間ほどで伊丹に着く。大阪市内の宿に荷物を置いて夜メシを食いに梅田へ。久々の都会。地元の人に紛れて立ち食いの串揚げを食う。テレビで大阪の人は串揚げは食べないって聞いたことあるけど食うてるやん。この後、た…