2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

幼虫を求めて。

いるかな〜、いるかな〜。はやる気持ちを抑え、朝マック。幼虫は逃げないし、ライバルもいない。んで、到着してスコップでサラッと。希少価値が無くなる。いすぎる。この場所は、凄い。帰りにどっかのじいさんと話したり、古道を通ったり、古民家見たり、社…

39.1度

なんか寒いな〜。なんかだるいな〜。なんか熱あるかもな〜。39.1度。結構あるな〜。って、すげえあるし。体温計の温度みた瞬間、急に具合が悪くなる。ずっと熱が下がらず、2日休み。こちらは季節外れのインフルエンザが流行っていて、おれもそれかなーって病…

春だな〜。

やっと春が来た。近所の川から蔵王を見る。手前の花は、なんだろ。川沿いの桜も満開。きれい。そして、また釣り。ウグイが1匹。髪、伸びたな。月山には、まだまだ雪がどっさり。山はまだ新芽が出てないけど、これからいい季節が始まる。次の休みは、どこ行こ…

週末はいろいろと。

平穏な週末。娘が中学校の駅伝に選ばれ、去年の11月?頃から朝練をがんばり、遂に本番。補欠ですが。いきなり雨。自転車で来たもんだから、ビショビショ。帰りは、駅ビルで雨宿り。…。翌日は、仙台へ。なにするでもなく、帰宅。山形は、満開。やっと春きたー…

旅の準備。

仕事が落ち着き、春めいた普通の日曜日。とりあえずみんなでサイクリング。娘に、「自転車はかっこいい。自転車は。」と言われたので、モデル変更後の1枚。山形の桜は来週になりそう。しばらく休んでないので、とこかでバーっと休もう。ある日、新社会人にな…

カレー。

All point cards collected.

イワナ釣り。

今年初イワナ。 山はまだ残雪いっぱい。 林道にすら入っていけず だいぶ手前からドロップイン。 水は氷水のよう。 雪代が入って水多し。 25cmくらい。リリース。 2時間、2人で6匹。 カモシカの足跡やら、 なにかのウンコやら、 動物達も動きだした。 山形は…

休日。

やっと休日。朝まで、いや昼まで寝てやろうと22時に就寝。午前1:30にTEL。実家からで、鍵を掛けたはずの玄関が10cmくらい空いてる!誰かいるみたい!って言うんで急行。誰かいるわけもなく用心のため実家のコタツで就寝。自分が泥棒なら夜には空き巣に入らな…

今日は、忙しさMAX。

昨日は、夜中の3時まで仕事。眠い。寝不足自慢をする時点でまだまだな人間だ。お昼にヨーグルト。美味いな、これ。ホクニュー。北海道乳業。ほかの商品もチェックだ。