2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は。

ミニバスの試合で蔵王に。宮城、秋田、新潟、福島、鶴岡と皆様、遠方よりお疲れ様です。試合はまずまずで、昼のラーメンが美味かった。夜は、蔵王で懇親会。保護者が行く意味がわからない。それに遠いっつーの。次の日は、中学バスケ。 快勝。いいんじゃない…

予定。

6月、7月と面倒なイベントが目白押し。それらをそつなくこなすとし、早くもお盆休みの予定をたてる。子供らも大きくなるとかまってもらえなくなるので貴重な小学生の時に思い出アドベンチャー。酒田市から山形市まで自転車旅。約140kmの行程。世の中には、…

散歩。

犬の散歩が面倒くさい。家から出てしまえばたいしたことないのだが。朝、フトンからでるのと同様。夕刻の蔵王。素直に夕方の蔵王って書けばいいのに、かっこつけて書きやがって。気持ち悪い、自分。バスケで体育館に。受付横に忘れものコーナー。山形は、今…

祭。

毎年恒例の植木市がやってきた。男組は、学校から帰ると夜まで家に帰ってこない。祭は3日間あるので、我が家の夜ご飯は、3日間とも焼きそば、から揚げ、お好み焼き。アイスも6回は食べたか。ケバブも相当食ったな。せっかく痩せたのに戻ってしまった。人が多…

GW前半戦の後半戦。

朝飯を食う。お宿の値段がお安いので、それなりのお料理たが、白米と、水がとにかく美味い。ウチの水道水も美味いけどそんな比でない。白米なんか、美味すぎて白米をおかずトレーに盛り付け、白米をおかずに白米を食べてしまった。そして、村山から山形へ出…

GW前半戦。

カレンダー通りのGW。最初の休みは、仙台へ。ミニバスの練習試合。大型バス一台を貸切で。夜は、父兄と反省会。2日目。娘の練習試合が2日連続で村山市で試合があるので、近くに宿をとり、男チームは、自転車で向かう。片道30kmなので、シュウが何とか行ける…