2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達のお見舞いついでに鮭を見に近所の川へ。おー、いるいる。拡大して…「おー!いっぱい死んでる!!」黙れ、息子たち。病院の隣だぞ。しかしながら、諸行無常、遅かれ早かれ鮭同様に私も死ぬのだ。若いうちにやりたいことはやっておこう。子供達は、この…

食ったら動く

お気に入りのカレー屋さんに 1週間で2回行ってしまった。 1回目は、1人で。 2回目は、息子と。 食い過ぎた。 美味かった。 上の息子が、 川の堰堤に 台風の時にできた 穴があってそこに 大物がいっぱいいるから 行こう!ってことで、 確かにいる。が、 食わ…

運動不足解消

ハーフマラソンが終わり 早くも1カ月半。 体を動かす 機会も気力もなくなり 運動と言えば マイドッグの散歩くらい。 マイドッグは、 夜中に鳴くと 人間のベッドで 寝られることを覚え、 毎晩鳴くようになった。 次鳴いたら、ひっぱたくぞ。 土曜は、男組の試…

週末は好きなことを

まずは、息子達と釣り。 何年かぶりにヘラブナ。 ソコソコ釣れる。 息子達もかけるが、 途中で逃げられる。 まだまだ甘いな小僧。 それから、妻とランチ。 チャリ移動は楽しい。 また、旅に行きたい。 ってことで、次の計画。 今からワクワクだ。 この行程は…