2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米沢に2回。

土曜日の早朝に出発。 米沢で男組の試合があるので、 市営体育館へ。 軽く会場を間違えて、 米沢7中へ到着。 行き先を修正して無事体育館へ。 シュウがうんこしていたことにして しらっと合流。 帰りは、山道を選択し カブトムシを捕りながら帰る。 途中に、…

雑思想。

やる前から、 『無理です。』 はダメだ。 やってみて、 頑張って、 無理なら、 こちらも鬼じゃないし 人情もありますから 『んじゃ、みんなでフォローしよう!』 ってなもんで、 この場合、±0どころか だいたいがプラスに転がる。 みんなで一致団結。 これま…

また大阪へ。

大阪へ行ってきた。 この飛行機の ふた回り小さい飛行機に乗り 大阪へ。 打合せを終え、 街へ。 大阪好き。 濃い。街も人も。 初北新地。 怖くて、お店に入れない。 露店のスイカ、一玉25000円。 モモ5個12000円。 物価が、この一角だけ違う。 クラブでいく…

身体を鍛える。

シーツーサミット鳥海に ノリで申し込み、 完走するために 今はとにかく走るしかない。 土曜、日曜と朝4:30に 近所のオヤジどもと 山へヒルクライム自転車。 市内から関沢ICまで12km。 キッツイ! けど気持ちいい。 土曜は、県大会の応援で酒田に。 そのあと…

バスケづくし。

土曜日は、早朝6:30から仕事。炎天下35℃の猛暑日、外仕事。14:00終了。最高のシャワーを浴びるために、クルマのエアコンをOFFにして家に帰り、シャワーを浴びる。夕方から、ミニバスの合宿のため蔵王へ。さすが蔵王、涼しいな。蔵王に一泊し、次の日は5:00に…

大移動の週末。

土曜日は、昼まで寝る。と決めたのに、朝からメダカ採りに行こうと、子供らから起こされる。どうやら、前にいとことメダカ採りに行ってこの日は、乱獲したいんだそう。そもそも、野生のメダカなど山形でさえ珍しい。ほんとに採ってもいいのか。これ、ダメな…