2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末にちょい遠出。

今年も終わりが近づく。暇だから、福島のいわき市アクアマリンふくしまへ。人が少ない。古代魚の模型がお出迎え。ウチにも古代生物の絵があった。こわい。すごいこわい。普通は、海水の綺麗な魚や大水槽のマグロなんかをメインで見るのだろうけど我が家は、…

犬が来て2週間。くらい?。

愛犬家の仲間入りから2週間。おすわり、ふせ、おて。順調に覚えたのに、ご飯の時に、興奮状態になると全部ごちゃまぜ。んで、なんか獣臭がしてきたのでシャンプーでも。意外にも、嫌がらない。雪もなく、暖かいのでそろそろ散歩デビューかなと、玄関までつれ…

努力。

努力。目標を掲げそこに到達するために邁進すること。500円でハンコ1つ。唯一持っているポイントカード。カツカレーが900円。毎回思うこと、あと100円多く出せばハンコ2つ貰える。けど、浮気せずに毎回カツカレーでハンコ1つをもらう。もう少しだ。

丹野家、犬を飼う。

妻に頼まれ、電球を買いにホームセンターに行く。ついでになんとなくペットコーナーに。柴犬がいた。こいつ、いい顔してる。4ヶ月のオス。ウチに帰って、私「いい顔した柴犬いだっけ〜。」妻「見にいぐべ。」その日の夕方、バスケの空き時間にもう一回見にい…

川へ。

午前中は仕事。夕方から男組に暇だ暇だ!川へ川へ!と。川へ。ハヤ、スジエビ。シュウさんは、いつでも本気だ。ケイさんは、いつもどっかに行ってしまう。娘は、中1にもなると友達と遊んだほうがいいよう。男組が中学になったら遊んでもらえなくなる。日曜日…

男組で温泉に。

女組は、仕事and部活。だから、男組で温泉に。今日は、大石田の深堀温泉に。大石田の役場周りの商店街をドライブしながら、もしここに住んだならとシミュレーションしてみる。温泉に到着。隠れ名産の自然薯や、定番の玉こんにゃくや、おもちゃなどなど。そし…