2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日は息子で、7月26日は自分の誕生日。

25日が息子で26日が自分の誕生日である。 人生の折り返しとかなんとかいうが、折り返すつもりなどない。 同じ道など戻らない。 こんなんに育ってしまった。が、人がついてくる魅力的な人間に育っていると思う。 姉弟3人、健康で友達がたくさんいる楽しい人生…

ジンギスカンが食べたくて。

ジンギスカンが食べたくなって、ある専門店へ。 まるで北海道のような広大な敷地に、 トウモロコシやトウモロコシ、そしてトウモロコシが植えてある。 この中から、好きな羊を選び自分でさばく。 手前右側のがうまそうだ。 雰囲気のある山小屋風のお店。 食…

母なる河シーバス からの バスケ合宿

土曜日、午前3時。山形出発。出港午前5時。 大雨の後の河。今日はイケる。 船長曰く、『今日は無理だのう。やめだほうがいいでねえの?。』 うるさい。釣れるっつーの。 朝のうちうねりあり。湾内で釣り。釣れない。 河に移動。釣れるどれ、船長。 少し休憩…

お仕事。

お仕事、4月から暇だった。が、やっと忙しくなってきた。忙しい時は、忙しさに追われて、明日とかあさっての心配をしてしまうが、暇だと、将来を心配してしまう。やっぱり、仕事は忙しいに限る。

大海原 ~ 仕事の同士と共に ~

日本海へ鯛を求めて、午前3時集合。 港へは、午前5時到着。相乗りのオヤジが遅れて到着。おかげで45分遅れ。 去年の大みそかに息子と行ったときに一緒になったオヤジだった。 『ヨーソロー!』出港。うちの若手。 貸してもらったライフジャケットが、あたか…