2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なので、山へ。

息子達は県大会出場を逃し、練習もないので近所の山に登山。 落葉だらけ。なかなか急勾配。汗かいてきた。暑い。山頂からの眺め。山頂に、なぜか男の子が1人で座っていた。オレ:バナナ持ってきたから食べる?彼:いらないです。オレ:名前は?彼:個人情報なの…

ミニバス、県大会予選。

息子達のミニバス県大会予選。負ければ終わり。負けた。終わり。パスがまわってこない。自己中のコがいて、どフリーのケイにまわってこない。明らかにケイはうまい。「なんで攻めない?」「コーチからボールに近寄るなって言われてる。」こんなスポ少やめち…

いちょう音楽会&いろいろ。

息子達の音楽会。娘の時からあったけど、行くのは2回目。ウチで鍵盤ハーモニカの練習してて、何回もうるさい!って注意したことを反省。素晴らしい演奏だった。音楽会がおわり、近くのデパートで、大北海道展なるものがやっていたので、よってみる。弁当を買…

ミニバス激励会。

日曜日は、ミニバスの激励会。次週の大会で負ければ、6年生は終わり。ここは、焼肉バイキング。綿あめ、寿司、クレープ。お肉を食ってください。

娘のバスケに付いていったら。

祝日だけど、現場に顔をだして 10:00頃に、上山へ。 娘のバスケ。 エンデバーとか言う 地区代表に選ばれることは ないようなので、 昼にソバを食いに有名ソバ屋へ。 なんかそんなんでもなかった。 体育館に戻る途中に、 なにやら立派な旧家が。 旧尾形家。だ…

携帯再考。

妻の携帯機種変に伴い、旧機種を娘にお下がり。番号がないので、メールアカウント取得からのfbからのLINE登録。案外、簡単にできた。友達の友達で、友達が百何人出来たとか。友達ができるのはいいこと。ただ、早くもLINE依存症。ご飯中も携帯をチラチラ。風…