2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛を釣りに海へ

最近、 海行ってないなーって事で 天気と波と休日が合致した日曜日、 4:00出発の6:30出港。 出港前に船長から、 釣れなかった時の保険と思われる 梨を大量にいただく。 鯛より嬉しいかも。 船長ありがとう。 美味しかった。 ポイントに着き糸を垂らす。 早速…

親子自転車旅 酒田〜秋田 その②

前日の疲れもなく 朝飯をたらふく食う。 白飯が美味い。 昨日消費したカロリーを 一気に補充。 乾ききっていない ズタズタの靴を履き 2日目出発! お目当の美術館は10:00開場なので、 秋田ゼビオに行く。 がこちらも10:00開店。 近くにラウンドワン発見! 土…

親子自転車旅 酒田〜秋田編 その①

お盆休みに自転車旅を 計画していたが、 バスケの遠征で今年は中止に。 行きたかった…。 別に連休じゃなくても 1泊2日でいけるんじゃないの? よし、行こう! 1週間前に、レンタカー、宿を手配。 いざ、決行。 金曜日の夜に自転車を積込み、 土曜日6:00出発…

晩夏だけど夏の始まり、即終了

ゲレンデマラソン。 大雨だけど開催。 親父の夏、始まる。 前夜祭を大雨の坊平野営地で行い 翌朝に蔵王温泉へ。 練習不足で再び地獄を見た。 悪天候でコースが短縮になり、 往復1時間20分くらい。 あっと言う間に 親父の夏、終わる。 今年は、 アダルトバス…