暑いわ〜。

土曜日は、

 

早朝からバスケの試合の

 

会場設営。

 

この日の試合に勝たないと、

 

次の日は休みだ。

 

2試合目ばかりを考えていたため、

 

まさかの1試合目敗退。

 

慢心で挑んだ結果だ。

 

f:id:kubononta:20170807081432j:plain

 

日曜日は、暇になったので

 

川の上流に行って

 

カジカ突き。

 

高速道路の高さ100mくらいの

 

バカでかい橋の下に駐車。

 

けいが

 

なんかお供え物があるよ。と。

 

そういうば何年か前に、

 

受験に失敗した中学生が

 

飛び降りしたのを思い出す。

 

失礼してお隣に駐車。

 

子供らには黙って、

 

さっそく川へ。

 

冷たい!

 

カジカを何匹か突きながら

 

滝に到着。

 

イワナが悠々と泳いでいる。

 

水族館にいるみたいで

 

楽しい。

 

おまけに漁もできるのだから

 

パラダイスだ。

 

自分は、ひざまでしか

 

入らない予定だったが

 

帰る時には、

 

首まで浸かっていた。

 

石の奥に隠れたイワナ

 

とり損ねたのが悔しい。

 

でかかったな〜。

 

帰って、

 

カジカを唐揚げにして食ったら

 

これが美味い。

 

でも50匹とらないと満腹には

 

ならないな。

 

花笠祭りが開催中だが

 

月曜日にでも行こうかな。

 

旅に向け、自転車整備も依頼し

 

準備は進んでいる、

 

予定だと、台風一過の旅になりそう。

 

暑さとの戦いになるかな。

 

緊張してくるわ〜。