読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供たちは、今日も試合。

長女は山形市内で、長男、次男は上山で試合。

 

自分は長女の担当。

 

この間、ぼろ負けしたチームと再戦。

 

6点差で負け。

 

エンデバーとかなんとかっていう

 

選抜に選ばれたけど、

 

2年生がいるから最終まで残るのは、

 

難しいだろうな。

 

男チームも負け。

 

来週は、試合はないのに会場校なのでいかなくちゃいけない。

 

ソフトボールの試合もあるみたいだけど

 

連絡がないので、行かなくてもいいのかな。

 

実質、戦力外通告か。

 

年末に向け、卒業生を送る会だのなんだの

 

忙しくなりそう。

 

釣りにも行けていないし、

 

なんか楽しいことがないものか。

 

夕方、娘と共に妻の誕生日プレゼントを買いに

 

妻からもらったお金と割引券とスタンプカードをもって

 

お店へ行く。

 

店員さん「誕生日プレゼントですね?もう一年たったんですね!」

 

覚えていてくれた。

 

妻は、この日に我々がプレゼントを買いに行くのを読んでいたらしい。

 

抜け目ない。

 

3,000円の割引。すごい値引きだ。

 

「おれも買おっかな」。

 

「おとうは、ユニクロで十分」。

 

と娘。

 

ユニクロの商品は、おしゃれだし、安い。

 

あんな売り方されたら、地元の小売店は

 

勝負できない。

 

年末近し。

 

いろいろとがんばろう。