自転車旅2022 青森市〜三沢市 その①

ずっと続けてきた自転車旅。


止めるわけにはいかない。


楽しいもん。


娘は大学生、長男は部活。


付き合ってくれるのは次男のみ。


それでも行くのだ。



愛車のサーリーを積込みいざ青森市へ。


AM6:00出発。11:00青森市着。


自転車を青森市に置き三沢市にクルマで向かう。



そっから電車で青森市へ戻る。



おなじみの組立作業。


いつもこっから気持ちが旅仕様に入って


周りの目が気にならなくなる。


どうでもよくなる。


くさいしきたないし。



スタート地点は前回のゴール地点。


この日は観光に費やす。



青森駅周辺をぶらぶらする。



ねぶた見たり



イカメンチ食ったり



シャーベットうまいっけな。



そんなんしてるうちに夜になり


2日目に備えてたらふく飯を食う。



鳥の半身揚げって青森ではメジャーなんだって。



海沿いを走るから一応水着も買っておこう。


男女兼用なのがありがたい。


そしてこの時は、


2日目に訪れる悲劇など


知る由もないのであった。