江戸へ

子の受験で東京へ。


中3時冬に、


高校で勉強をする上で


どんな大学を目指すのか?


を考える指針を決める為の旅をした。


その時に、ここに入る。と決めた大学の受験。


受かればいいな。


f:id:kubononta:20211129093754j:plain


今回は、長男も同伴。


学校が終わってから1人でくるようにした。


無理!


って言われたけど、秋葉原集合で。


無事合流。やればできるじゃないか。


夜は、ホテルでUber


若者はすごい。


人も街も文化も進んでいる。


焚火ばっかしてる場合じゃないわ。


時代に取り残される。


これを老化と言うのなら


着実におじいちゃんになってる。


息子も入りたい大学を発見。


f:id:kubononta:20211129094931j:plain


目標は高めでいい…。


ともあれ子供たちには、いや、


田舎者には大都会は輝いて見えるもの。


新たな目標発見が見つかってよかった。


f:id:kubononta:20211129095210j:plain


娘といられるのもあと少し。


寂しくなるわ。