旅の準備

人間って

 
こんなにも
 
成長速度が違うというか
 
育ちが違うというか
 
DNAが違うのだろうけど。
 
ごめんよ息子。
 

f:id:kubononta:20190805075444j:plain

 

皆さん13歳。

 
息子との身長差MAX35cm。
 
これをカバーするには
 
声出すしかないわな。
 
最後のメンバーに残れるように
 
がんばれ。
 
 
恒例の自転車旅に向け
 
自転車整備。
 

f:id:kubononta:20190805090014j:plain

 

手に負えない箇所発見。

 

いつもの自転車屋さんにも断られ、

 

他店にパーツを買いに行く。

 

そんな時って、

 

カッコいい自転車が

 

たまたまお店に置いてあって

 

欲しくなるもので…。

 

自転車屋さんに今の自転車を

 

見てもらうと、

 

「そろそろ買い替え時期かもよ。」

 

なんて言われたりして。

 

今、息子専用の自転車はない。

 

整備に出した自転車も

 

7年位乗ってるか。

 

ギアもだいぶ減っている。

 

旅の途中でトラブルのも嫌だし。

 

身長は来年辺り、

 

おれと一緒になるのでは。

 

そしたらそれにおれも乗れる。

 

これは…

 

買わない理由がない…。

 

 

今回の旅は、

 

秋田〜能代

 

前回の反省を生かし

 

走行距離を短くし

 

ゆっくりと楽しんで走る。

 

去年は雨の中、

 

ただただ爆走する旅だった。

 

海水浴、能代工業の練習見学、

 

男鹿水族館、八郎潟で釣り。

 

しかし、

 

あまりにゆっくりすると

 

結果、爆走するはめになるので

 

要注意だ。

 

時間調整と自由気ままの隣合わせが

 

自転車旅の醍醐味だ。

 

そして、

 

親子自転車旅は

 

おそらく

 

今年で最後だ。

 

思春期真っ只中の子ども達が、

 

親と自転車旅に行くとは

 

思えない。

 

今年は、ギリで行ける。

 

ギリギリと義理を掛けたのだ。

 

でも、

 

普通の旅行だと行くか?

 

来年考えよう。

 

そろそろ、

 

夜な夜な準備を進めなければ。

 

あー楽しみだ。