蔵王に行ってから蔵王に行った

秋真っ盛りなので、

 

紅葉の

 

蔵王に行った。

 

f:id:kubononta:20181018083839j:plain

 

蔵王温泉から徒歩1時間。

 

またまたドッコ沼。

 

到着したら

 

ヤマザキのダンゴを食べて

 

それをイワナに餌付けして

 

15分で下山。

 

家に着いたら、

 

蔵王ダムまでチャリで行こう!

 

って言うので仕方なく行く。

 

と言うのも、

 

ラソン大会が終わり

 

体を痛めつける必要がなくなり

 

しかも、ご褒美週間と銘打ち

 

取り敢えず食欲に任せ、

 

食べたい物を

 

食べたいだけ食べる

 

1週間を過ごしたので

 

そろそろヤバいかなって

 

思っていたところ。

 

息子、超速い。

 

なにやら、先のほうで

 

おばちゃんに話しかけている。

 

水路にイワナがいるらしく

 

釣っていい?かと。

 

昔はいっぱいいだんだげどな〜!

 

って返事をもらい、

 

釣っていいんだかわるいんだか

 

わからずに、

 

草の下に逃げ込んだイワナ

 

顔を出すのを待つ。

 

5分後、25cmくらいのが5匹。

 

食べ頃だ。

 

でも禁漁期に入ったので

 

来年まで我慢。

 

 

晩秋に向け、なにをしようか。

 

ソロキャンプでも行くか。