繁忙期。

3月は、忙しい。

 

が、毎日残業が増えるわけでもないから

 

心の持ちようであることは間違いない。

 

なので、

 

3月は、忙しくない。

 

と思うことにする。

 

3月は、充実感たっぷりの月だ。

 

毎日、メシがうまい。

 

生きていることを

 

実感できる月だ。

 

ありがとう、3月。

 

さて、

 

ミニバスの6年生を送る会等を

 

無事に終え

 

部長の仕事をすべて終わらせたかのような

 

充実感に浸っている。

 

しかし現実は、これから平成29年度なのだ。

 

なんてことだ。

 

部長としての期間が始まってもいない。

 

2月に河原でやった

 

オヤジ達との雪中キャンプから

 

ろくに休んでいないから

 

徐々に疲れが溜まっている。

 

雪中キャンプは、地獄だった。

 

宴は、00:00までつづき(ここまでは楽しかった)、

 

就寝は、1:00頃だったか。

 

次の日は仕事で朝が早いので、クルマで就寝。

 

寒くて寝られない。寒くて死にそう。

 

酒を飲んでいるので、帰るに帰れない。

 

酒は、ほとんど飲んではいないが

 

一応、4:00まで運転は我慢。

 

寒さをひたすら我慢。

 

じっと動かずに体温を内から逃さぬように

 

猫のように、犬のように丸くなって...。

 

よし、4:00だ。

 

安全運転で帰宅。風呂に直行。

 

1時間寝て仕事。

 

でも、オヤジ達との一夜は楽しかった。

 

40代のおっさんたちが、

 

意味もなく雪中キャンプって、

 

あんまりする人いないと思う。

 

ずっと、心は中学生でいたい。

 

明日仕事で大変だから・・・

 

とかいう理由で欠席したら

 

そこで青春は終わりだ。

 

次の日は、精神力で乗り切るのだ。

 

そういえば、

 

ダイエットしてたんだっけ。

 

最重量期から4kg減。

 

最重量期の計測が

 

満腹食った後の計測だから

 

実際は約3.5kg減。

 

なんとなく夜飯の

 

白メシを減らして

 

朝メシを食うようにしただけで

 

なんか減った。ラッキーだ。

 

ハーフマラソンにまた出たいから

 

暖かくなってきたら

 

もうちょっとがんばろう。