おせんべい。

仕事がおわり家に到着。

 

タナゴ水槽の匂いが気になり始めた。

 

週末に洗おう。

 

玄関前に謎のダンボール。

 

『かるたあそび』?

 

また、妻がくだらないおもちゃを

 

通販で買ったのか。

 

しばらくして、長男次男到着。

 

今日は、ミニバスの練習。

 

すぐ行かなくては。間に合わなくなる。

 

「かるたあそび?1回やってから

 

バスケ行く!」。

 

早速開封。

 

f:id:kubononta:20160929074603j:plain

 

おせんべい。

 

3日ご飯食べてません、

 

ってな勢いで食い付く。

 

カレー味大人気。

 

一通り味わい、

 

男チームはミニバス。

 

自分は、おせんべいと娘と共に

 

別のバスケ練習へ。

 

他校の知らない子と、

 

県内最高指導者の練習。

 

見ていてもなるほどが満載だ。

 

ただ、その指導者(高校の恩師)と

 

妻が親しげに話すのを見ると、

 

偉人感半減。

 

いや、自分が偉人に

 

近づいたのかも。

 

練習が終わり、娘の友達に

 

おせんべいを渡そうと缶を開け、

 

大量のおせんべいが

 

娘の友達の目に入る。

 

笑われた…。

 

おせんべいおじさんだと…。

 

おせんべいおじさんと呼ばれるほど、

 

おせんべいに執着などしていない。

 

 

 

カレー味を除いては。