再会。

横浜よりお客様が来た。

 

お客様?と言うほど他人ではなく、友人と言っちゃうとおこがましい。

 

いっそ大きく出て、親友にしようか。

 

 

横浜より親友がきた。

 

【一日目】

 

それぞれ用事があり、各自行動。

 

ミニバス行ったり、プール行ったり。

 

夜は花笠。屋台で華麗にボラれる。

 

f:id:kubononta:20160809120655j:plain

 

850円のサガリと怒りを、

 

ビールと一緒に胃に流し込む。

 

上の文章、なんかかっこいい...。

 

※ 当ブログ、読者3名ですが顔だしNGのときはご連絡を。

 

f:id:kubononta:20160809121714j:plain

 

一日目は、運転疲れもあるのでおとなしく就寝。

 

 

【二日目】

 

AM5:00。

 

『ぼくちゃーん!ぼくちゃーん!池行こう!』

 

勝手に行って来い。

 

あと息子たちへ。おれはぼくちゃんで間違いないが、

 

おまえらはいつもどおりお父さんって呼べ。

 

男児たちは、3日間で6回池へ。

 

f:id:kubononta:20160809121358j:plain

 

f:id:kubononta:20160809122654j:plain

 

f:id:kubononta:20160809121602j:plain

 

モツゴ、タナゴ、ザリガニ、金魚など。

 

続きまして、

 

なぜ借りたのか、謎のレンタカーに乗って西蔵王へ。

 

やっぱり蔵王、涼しい。くない。

 

こどもらを見失い、木陰で待っていると

 

『ぼくちゃーん!』

 

なぜかクルマに乗ってるし。どこいってたの?って言われるし。

 

f:id:kubononta:20160809122447j:plain

 

そば食って、コストコ行って、スーパーへ。

 

BBQの買い出し。

 

夜遅くまで話して、ヒゲの人も加わり楽しかった。

 

【三日目】

 

自分は仕事。男児らは再びプールへ。

 

午後にさようならとなりました。

 

【なぜか四日目】

 

わざわざ温海から引き返してくれて

 

だだちゃをいただく。

 

県外の方に、県内名産をいただく。

 

【H家のみなさんへ】

 

H家のみなさん、またいつでも遊びにきてください。

 

H家に会うと、いつもパワーをもらい

 

無駄に明るく元気な気持ちになります。

 

こんどそっちに行くときは、

 

裏山通って、鎌倉まで歩き旅がしたいです。

(帰りは電車でなく、往復歩きで)

 

あと、HOSHIZAKIの人と

 

境界越しに、BBQもいいですね。

 

 

以上、再会の思い出。