岩魚突き 何回行ってんだよ

2時間あれば楽しめる


新たな遊び、岩魚突き。


どんどん山奥を開拓中。


とんでもない淵を発見。


水深3m。


最深部は複雑なウネリがあったので


怖いから行けない。


潜って見るとちっちゃいのしかいない。


釣り切られたのかも。


その後も


ちっちゃい淵を丁寧に探るのも


めんどくさくなり、


堰堤に移動。


堰堤にはあまり期待していなかった。


しかし、これが大当たり。


大小30匹はいる!


デカイのだけに狙いを定める。


尺3匹に25cmくらいを3匹。


頑張ればもっといけるが、


突いてしまったらリリースとは


いかないので、


資源保護の為、必要以上には取らない。


だんだん上手くなってきて


穴に留まる岩魚ではなく


泳いでいる岩魚を突いていく。


この川スゴイわ。


帰りにカッコいいクルマを発見。


f:id:kubononta:20200824100950j:plain


後方のカングー。


ピッカピカだ。


センスよくステッカーチューンも


施されている。


どんな人か乗っているのだろうか。


どのくらいの釣果はどうだろうか。


色々と想像を巡らす。


きっと…ボウズだろうな…。