おら東京さ行ってきただ

仕事で東京へ。

 

東京に行ったことを

 

いちいち書く時点で田舎者だ。

 

でも、東京よりも田舎のほうが好き。

 

今回も

 

娘が同行して空き時間で

 

大学見学。

 

前回、完成間近だった

 

ある大学へ潜入。

 

超キレイ。

 

講義もやっていて、ザ.大学な雰囲気。

 

そこでトイレをお借りする。

 

キレイだった。

 

色もいいし、

 

形もいい。

 

今日も健康だ、と思った。

 

新大久保へ移動。

 

話題のハットグを食べる。

 

2人で1つを食べて正解。

 

量が多い。

 

立ち食いやゴミなんかで

 

ワイドショーに

 

取り上げられていたので、

 

ひっそりと建物の脇で食べる。

 

新宿へ移動し、

 

いろいろ買い物をして、

 

早めの時間にチェックイン。

 

そしたら1階のコンビニの

 

店員さんがお笑い芸人の人だった。

 

頑張っていただきたい。

 

夕方、

 

娘をホテルに残し仕事へ。

 

仕事が終わり

 

18:00に合流。

 

携帯電話なしで

 

よく合流できたものだ。

 

f:id:kubononta:20181217142617j:plain

 

表参道は早くもクリスマス。

 

雨は降っていないので、

 

夜更け過ぎに雪に変わることもない。

 

そのまま渋谷まで歩いて、

 

新宿に戻り

 

忘年会で賑わう歌舞伎町の

 

あやしい洋食屋で飯を食い

 

宿に戻り就寝。

 

 

翌日は、ルミネで吉本を見学。

 

ミキ、パンサー、とろサーモン

 

友近パンクブーブー、はんにゃ、

 

FUJIWARAと当たりの回だった。

 

ライブだと涙が出るほど面白い。

 

時間がないので途中退席。

 

東京駅に戻り

 

f:id:kubononta:20181217143108j:plain

 

帰路へ。

 

切符をなくしやがったので

 

余計な出費。

 

帰宅してすぐにバスケ練習。

 

受験勉強しなくていいのかい?