球技大会。

毎年恒例のPTA球技大会。


いったい何年参加しているのか。


毎年、確実に年はとるが


体力、機敏さは失われていない。


でもいつか、


年とったな〜


動げねは〜


と思う時が必ず来るのだ。


その時を、なるべくおじいちゃんに


なった時に迎えたい。


だから日々、筋トレなどに励むのだ。


f:id:kubononta:20170628102257j:plain


結果は、ビリ。


夜は、全体懇親会。


役員なので、純粋には楽しめない。



翌日は、中学校の部活役員決め。


部長に就任。


どんだけ役員やらせんだよ。


部長権限で、


部長の仕事ゼロにした。


犬の散歩のルートを変えた。


そしたら、犬トモができた。


なんか、犬トモに会うのを


楽しみにする自分が


チョットいる。


意外な自分発見。



話がかわって、


親父キャンプなるサークルがある。


これは、


体はおじさん


頭の中が小学生という


精神疾患を患った人々のサークル。


真冬にキャンプをする集団だ。


Tシャツつくっべ!ってことで、


f:id:kubononta:20170628103247j:plain


こんな感じで。


街でも着られるかな。


山形に街ないか。


山と田んぼしかないわ。