まるごとマラソン に参加してみた。

まるごとマラソンの前日。


息子の小学校の105周年の飲み会。


f:id:kubononta:20161003072514j:plain


まるごとマラソンを考えて、


二次会を回避。


できなかった。


21:30になんとか帰宅。


日本酒が効いて、久々に吐く。


まるごとマラソン当日朝。


f:id:kubononta:20161003073041j:plain


マラソンの猛者達がスタートを待つ。


みんな細い。デブがいない。


体脂肪率でいったら、


100位/5,000人には入れる。


中にはこんな人も。


f:id:kubononta:20161003073714j:plain


そして、スタート。


夜のウォーキングのみの練習で、


3km以上は未知の世界。


スタート20分。早くも未知の世界突入。


残り18km。無理だ。


しかし、妻がもっときつそう。


一緒にゴールの約束をしていた妻を


早々に裏切り、置いていく。


沿道の声援に後押しされて


ようやく中間地点。まだ中間地点?


無理だ。絶対無理だ。


しかし、リタイアしようにも


前半いい位置にいたので、


足切りタイムには時間がある。


とりあえずがんばる。


川沿いの登り坂が一番きつかった。


19km地点の足切りタイム残り12分で通過。


残りは少し。足が動かない。


1回止まると、動かすのが大変だ。


ラスト300m。


ここで足をつる。


残り1kmでつっていたら


確実にアウトだった。


遂にゴール。


f:id:kubononta:20161003091042j:plain


振る舞い芋煮がこんなに美味いなんて。


ゲスト達。


f:id:kubononta:20161003091007j:plain


沿道の声援って、


力になるってことがわかった。


帰りは、足を引きづりながらかえる。


来年は、


やめよう。