長男、次男が不在。

長男と次男が、体験学習でお泊り。


格別の静かな夜。


うるさい2人がいないというだけで


なんかワクワクする。


今日は、もんじゃを食べよう。


もち明太チーズ×2、おにぎり、サラダ、


ホタテ、ホルモン。


もんじゃって…美味い。


次は、スイーツ食べよう。


店移動。


コーヒーゼリー、ウィンナーコーヒー、


ミニピザ。


f:id:kubononta:20160915100239j:plain


宿題をしつつ、ピザとコーヒーゼリーが


到着。


ガッシャーン!


店員さん、やっちゃった。


水のボトルが倒れて、皿が割れる。


破片がピザ周辺に散乱。


「すいません!


ピザを新しいものに、取り替えます!」


とはならず、


「コーヒーゼリーのお客様、ウィンナー


コーヒーの…」


こぼれた水と割れた皿をそのままに


淡々と給仕が進む。


ピザを新しいものに交換してもらう。


その店員さんは、バイトの時間が


終わったのか、最後のレジにはいなかった。


ココロの広いぼくは、笑顔で店を去る。


かっこいい。


今週末は、3連休。


部活の練習試合やら、親子レクやら


あるが、隙をついて海にいかないと。


アオリイカが待っている。


家族に美味いイカを食べさせたい。


その一心あるだけで、いい父親だ。


ベストファザー賞だ。


今からうまく段取をしよう。