大海原 ~ 仕事の同士と共に ~

日本海へ鯛を求めて、午前3時集合。

 

港へは、午前5時到着。相乗りのオヤジが遅れて到着。おかげで45分遅れ。

 

去年の大みそかに息子と行ったときに一緒になったオヤジだった。

 

『ヨーソロー!』出港。うちの若手。

 

貸してもらったライフジャケットが、あたかも家から着てきたかのように

 

コーディネートされている。

 

f:id:kubononta:20160701083248j:plain

 

波なし、風なし、やる気あり。

 

午後3時まで釣って、10匹くらい。だめでした。

 

60㎝くらいの鯛が釣れたので満足。自分は釣ってないですが。

 

f:id:kubononta:20160701083745j:plain

 

初心者の方に、楽しんでもらえたのが一番良かった。

 

帰りは、満月でワンタン麺。あご出汁が口に合わない。

 

帰宅し、ソイ・メバルを刺身にして食す。海の魚はおいしい。

 

しばらくは、おとなしくしていなければ。釣り行き過ぎかも。

 

会社とは違う環境でみんなと楽しむって将来につながると思う。

 

また、いきたいな。おれだけか。